8/3
本日の庄川下流域は晴れ、射水市では最高気温35℃まで上がりました。
先日、1日に梅雨明けしたこともあって湿度は感じられず
青空と蝉の声が響く、夏らしい日和となりました。
南郷大橋上流の様子
( ここでは全長6~8cm程の小さなアユが群れて
河床の垢を食んでいました。 )
15時30分頃の気温は34.8℃、河川水温は22.6℃、濁り無し、河川放流量は毎秒約35tとなっております。明日、4日の河川放流量は0時から毎秒約15tの予定です。
S.K
6/23、曇り、気温はそこまで高くないですが、午後からは、晴れて、日差しが強い状況です。 河川放流量 23日0時0分から約20トン、17時30分から約25トンに増水、18時0分から約20トンに減水の予定です。 ということで、夕方に少しだけ水量に変化があるようです。 注意願います...